セイナンガクインダイガク アイキドウブ

西南学院大学 合気道部

HOME活動紹介年間行事予定部員紹介OB・OG向け写真ページリンク

活動紹介

合気道とは

 合気道は袴を着て行う武道の一つで、試合ではなく演武という形式を取ります。 また武道では珍しく男女混合で行うので、互いに切磋琢磨しあうことができます。
 みなさん合気道ってあまりぱっとしないものだと思っていませんか? 実はそうではないんです! 警官の逮捕術にもあるかっこいい技や映画のスタントマンのような軽やかな受け身! 格好良さと美しさを兼ね備えた武道なのです。
 最近では合気道特有の受け身や関節技、また力をあまり必要としないといった特徴から健康法としても人気が集まっています。 また護身術を習いたい!という女性にもぴったりです!!
 あなたも合気道部に入って学生生活をエンジョイしませんか? 少しでも興味をもった方は右の動画をClick(^^)/


活動について

活動場所:西南体育館4F
部室:西南会館5F

  週に5回の活動は多いと思っていませんか?活動は週5ですが週に3回参加できれば、みんなに遅れることなくついていけます!文章だけでは分からないと思っている方は、ぜひ見学に来てみてください!!

活動時間
月曜日 休み
火曜日 17:00~19:00
水曜日 15:30~17:30
木曜日 休み
金曜日 16:30~18:30
土曜日 13:30~15:30
日曜日 休み
Copyright (C) Seinan University Aikido Club. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system